« コダックの「エクタクローム」復活 | トップページ | サイボウズ、「複業採用」開始 »

2017年1月16日 (月)

Windows Vista、サポートは今年の4月11日まで

一昨年に登場し、デスクトップPCでは徐々にWindows 10に移行しつつあると思います(主に個人使用の環境では)。Windows XP以降、いくつかのWindowsが登場しました。中には「徒花」とも言えるものも合ったりしました。
その中の一つ、Windows Vistaのサポート終了が今年2017年4月11日に迫っています。この日を境に、たとえ新たな脆弱性が発見されても、修正されることはなくなります。つまり、脅威に晒され続けることになります。

私の周りを見ると、Vistaを使っているところは無いですね!自宅で使っているPCも7から10にアップグレードしていますし、現場で使っているPCも7ですからね。
とは言え、このココログのアクセス解析を見ると、まだVistaを使っている人がいるんですよね(流石にそんなにいませんが)。また、Twitterを見てると、まれにVistaが動いているPCを使っている人がいます(写真UPしているんだよね)。

前述した通り、Windows Vistaのサポートは間もなく終了します。いまだにVistaを使用されている方は、アップグレードするようにしてください。
(とは言っても、新規で手に入るのって、10しか無いんだよね。しかも、Vistaからは10にアップグレードはできないので、新規インストールでアップグレードするしかないんだよね)

|

« コダックの「エクタクローム」復活 | トップページ | サイボウズ、「複業採用」開始 »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/64772581

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista、サポートは今年の4月11日まで:

« コダックの「エクタクローム」復活 | トップページ | サイボウズ、「複業採用」開始 »