« 石原佑里子 Blu-ray「お願い!ゆりりん」 | トップページ | NVIDIA、自動運転技術でトヨタとコラボ »

2017年5月14日 (日)

神田祭

さて、今年は2年に1度の「神田祭」の年。という事で、秋葉原まで見に行ってきました。

昨日は生憎の雨でしたが、今日は曇り。陽射しも和らいで過ごしやすい環境の中で見ていました。
おそらく何箇所かから神輿は出ていたのだと思いますが、私は秋葉原駅電気街口のUDXがある側のロータリーから出る神輿を見ていました。いやぁ、盛り上がってましたね。やはり2年に1度ということもあるでしょうが、祭は盛り上がりますね。
神田明神の周辺を練り歩くので、秋葉原駅、中央通り、神田明神と3箇所で見ていました。

Dsc_0523

Dsc_0524

Dsc_0526

元々、今日は秋葉原は歩行者天国になっているということもあって、多くの人が見ていましたね。そして、神田明神も正月の初詣並みに多くの人が押し寄せていました(屋台もたくさん出ていましたね)。
特に、神田明神から街へ出る神輿を見送るのはかなり壮観でした。ほんと、目と鼻の先くらいのところで見ていたので。
Instagram の方に動画もアップしました。興味がありましたら、見てみてください。

|

« 石原佑里子 Blu-ray「お願い!ゆりりん」 | トップページ | NVIDIA、自動運転技術でトヨタとコラボ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

秋葉原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/65279988

この記事へのトラックバック一覧です: 神田祭:

« 石原佑里子 Blu-ray「お願い!ゆりりん」 | トップページ | NVIDIA、自動運転技術でトヨタとコラボ »