« Twitter、文字数制限を280文字にするテスト実施 | トップページ | ハロ、AI搭載で2018年に発売! »

2017年10月 1日 (日)

La-VIE かたお

私、腰痛持ちというほどではないのですが、腰に疲れが溜まりやすいんですよね。で、大体2週に一回くらいのペースで整体に通っているのですが、塵も積もれば何とやらで、そこそこコストがかかってしまいます。自分で拳を押し当てるような感じにすると、多少は楽になったりするのですが、ちょっと続かない。そんな時に、ピッタリのものを見つけました。それがLa-VIEから出ているストレッチポールの「かたお」。

直径6.4cmの拳大のボールを2つ繋いだような、鉄アレイのような形の道具です。固さも丁度良く、まさに拳を押し当てるような感じになります。これを腰に当てるようにして、この上に横になると、心地よいストレッチ感があり、背筋が伸びる感じを得ることが出来ます。
形状が鉄アレイのような形なので、体を上下に動かして、このかたおを転がすようにすると、腰をまんべんなくストレッチすることが出来ます。また、自重で圧を加える感じになるので、丁度いい押し具合になるんですよね。腰の後ろの方って、自分の手でマッサージしようとすると、なかなかいい力加減で押せないと思うのですが、このかたおを使うと、それが難なく出来ます。
また、私はこれを寝る時にも使っています。使い方は同じですが、布団の上でやるため、少し柔らかい押し具合になります。それでも十分な押し具合ですし、ストレッチ効果もあって、気持ちよくいつの間にか眠りに落ちたりします。疲れ具合にもよるかと思いますが、そのまま朝までぐっすりと眠れ、朝起きた時も披露が残ったままと言ったことがグンと減りました。

腰痛がひどいとまでは言わないまでも、ずっと腰に疲れが溜まりがちな方は一度使ってみてはいかがでしょうか。

なお、この商品、姉妹品として、少しボールが大きめの「MAXかたお」、固さが柔らかめの「やわこ」と「MAXやわこ」があります。

|

« Twitter、文字数制限を280文字にするテスト実施 | トップページ | ハロ、AI搭載で2018年に発売! »

アフィリエイト」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/65861879

この記事へのトラックバック一覧です: La-VIE かたお:

« Twitter、文字数制限を280文字にするテスト実施 | トップページ | ハロ、AI搭載で2018年に発売! »