« ゆりかもめ、「船の科学館」駅と「国際展示場正門前」駅の駅名を改称 | トップページ | 今野杏南ラスト撮影会 in グラッセふぉとくらぶ »

2018年7月14日 (土)

フレッシュ屋外大撮影会 in 幕張ビーチ

連日快晴の日が続き、この3連休も猛暑日を記録しそうな日があるとのことですが(実際、本日7/14は猛暑日近くの温度になったそうですが)、そんな好天(過ぎますが)の日にFresh撮影会開催の屋外撮影会に行ってきました。場所はお題にもある通り、幕張ビーチ。

遊泳が禁止されているビーチということからか、一般のお客さんは皆無に近い状態での開催だったので、問題も起きずに無事進行しました。
登場したモデルは、神谷えりな、石岡真衣、森さくら、田中菜々、九条ねぎ、えいか、幕内里奈、葵井えりか、悠希未来、美南衣里、鈴乃八雲の11名(敬称略)。

撮影会は一枠80分(内20分は2ショットチェキタイム)での開催でした。

今回の撮影会は3部で構成され、私は第一部に参加してきました。

撮影会はモデルさんを3つのグループに分けての進行。参加者はグループに関係なく、自由に行き来して撮影することが出来ました。グループ分けは下記の通り。

         
グループモデル
Aグループ 神谷えりな、幕内里奈、美南衣里
Bグループ 森さくら、田中菜々、えいか、悠希未来
Cグループ 石岡真衣、九条ねぎ、葵井えりか、鈴乃八雲

私は神谷えりなちゃんをメインに撮りたかったので、主にAグループを撮影していました。
Aグループは神谷えりなちゃんが一番人気でしたね。さすが「仮面女子」メンバーだけあります。
幕内里奈ちゃんは東京写真連盟の撮影会でも人気のあるモデルさん。幕内里奈ちゃんも前々から撮ってみたいモデルさんだったんですが、夏の撮影会ではなかなか日程が合わなくて撮れていなかったんですよね。なので、今回は撮ろうと思っていました。
美南衣里ちゃんは今回がFresh撮影会の屋外撮影会には初参加だったそうです。この子は宣材写真とTwitterの投稿を見て、ちょっと気になっていたので、撮ってみたいと思ってたんですよね。
ちょうどいい具合に、撮りたいモデルさんが同じグループに固まっていたので、ものすごく撮りやすかったです(でも、メインは神谷えりなちゃんだったんですが)。

前述した通り、撮影会の時間の中に20分の2ショットチェキタイムがあったわけですが、第1部では、Aグループは最後に設定されていたので、1時間ぶっ通しでの撮影が出来、じっくり撮影することが出来ました。

Aグループが2ショットチェキタイムに入ったところで、Aグループの撮影は終了なので、残りの時間は直ぐ側で行われていたBグループのモデルさんを撮影。BグループではFresh撮影会ではおなじみの、田中菜々ちゃん、森さくらちゃん、悠希未来ちゃんを撮影。
田中奈々ちゃんは3年前に一度撮ったことがあるのですが、それ以来の撮影でしたね。元々人気の高いモデルさんですが、今回も人気が高かったですね。
森さくらちゃんは、今回が初めて撮影したモデルさん。多分、今回出演したモデルさんの中では、一番セクシーな水着でしたかね。それもあってか、田中奈々ちゃんと同じくらいの集客でしたね。
悠希未来ちゃんも今回初めて撮ったモデルさん。実は、悠希未来ちゃんは前から撮ってみたいと思っていたモデルさんだったんですよね。撮ってみたところ、結構気さくな感じですかね。
Cグループに回れなかったのが残念。石岡真衣ちゃんは撮ってみたかったな(本人も今年の撮影会は最初で最後と言ってたし(笑))。

かなり暑い中での撮影会でしたが、モデルさん、参加者の中から熱中症で倒れる人もおらず、楽しい撮影会となりました。やっぱり、水着は夏の海で撮るのが一番いいですね。

|

« ゆりかもめ、「船の科学館」駅と「国際展示場正門前」駅の駅名を改称 | トップページ | 今野杏南ラスト撮影会 in グラッセふぉとくらぶ »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/66940912

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュ屋外大撮影会 in 幕張ビーチ:

« ゆりかもめ、「船の科学館」駅と「国際展示場正門前」駅の駅名を改称 | トップページ | 今野杏南ラスト撮影会 in グラッセふぉとくらぶ »