« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »

2019年10月

2019年10月27日 (日)

撮影会、充実してます

昨日、ガーネット撮影会が開催した「Luxury Angel撮影会」に行ってきましたのですが、8月辺りから、結構撮影会に行ってるなぁと。
まあ、時間的、金銭的に余裕ができたというのがあるのですが、こんなに行ってるのは数年ぶりでしょうか(そうでもないか。去年が極端に少なかっただけか)。一応、行ってる撮影会については、記事に残しているので、年末辺りには振り返りとかできそうです。

今年、これだけ行くのには、結構気になる娘が多かったりするんですよね。例えば、ミスFLASH2020候補生として頑張っている白宮奈々ちゃん。グラビア活動は今年に入ってから本格化していて、3月、4月とかにも撮影会に出てたりしてたんですよね。ただ、なかなか都合がつかなくて撮りに行けなかったのですが、ミスFLASHの撮影会からようやく撮れるようになってきました。結構可愛い子なので、ミスFLASH2020に選ばれるといいなと思ってたりしています。
後、思いがけず見つけるというパターンもありますね。特に、8月に行われた近代麻雀水着祭は発見の多かった撮影会でした。特にこの撮影会で見つけた海里ちゃんが、白宮奈々ちゃんと同じくらいに推しています。なので、先週の東京Lily4周年記念の撮影会は「俺得」な撮影会でした(二人とも出てたので)。
来月、11月も1本予約が取れたので行く予定ですが、こちらも、前から気になってる娘なので、今から撮影会に行くのが待ち遠しいです。

| | コメント (0)

2019年10月20日 (日)

東京Lily4周年記念撮影会

アイドル(主にグラビアアイドル)のDVD、写真集、動画配信などをコンテンツとしたポータルサイト東京Lilyが今年で4周年を迎え、その記念の撮影会が、昨日、10/19に行われましたので行ってきました。

モデルとして参加したのは、

の4名。

撮影会は全部で4部あり、1部につき、60分の撮影時間と20分の2ショットチェキタイムで構成されていました。私は最終の第4部に参加。撮影会場は、そこは4周年記念撮影会、通常の浅草橋ではなく、雑司が谷にある中世ヨーロッパ風の装いのスタジオ「Le Royal」で行われました。かなり凝ったスタジオで、シャンデリアも数基設置され、結構ゴージャスな雰囲気のスタジオでした。

続きを読む "東京Lily4周年記念撮影会"

| | コメント (0)

2019年10月17日 (木)

ロスレス音源専用ストリーミングサービス「mora qualitas」

ソニー・ミュージックエンタテインメントによる、ハイレゾ音源を含むロスレス圧縮方式のストリーミング音楽配信サービス「mora qualitas(モーラ クオリタス)」が2019/11/25から開始することが発表されました。
#元記事はこちら

「mora qualitas」は、44.1~96kHz/24bitのFLACや、CD音質の44.1kHz/16bit音源の配信を予定しているサービス。当初は今年の初春にサービス開始を予定していたのですが、延期となり、この秋にようやくサービス開始となります。
11/25のサービス開始に先駆け、10/24から11/24の期間に、先行の無料体験を実施します。なお、11/25を過ぎても継続していた場合は、さらに30日間の無料体験期間が追加され、最大2ヶ月もの間、無料で「mora qualitas」のサービスを受けることができます。
価格は当初月額1,980円を予定していましたが、リセットされ、現在のところの価格は未定です。また楽曲のラインナップも未定となっています。

ネットでのハイレゾ音源を含んだロスレス音源の配信と言えば、ONKYOのe-onkyo musicやソニーのmoraがありますが、どちらも1曲毎の販売型のサービス。ストリーミング型の配信サービスは今回が初となりますね。
しかし、ソニーはmoraでの販売も続けるのかな?

| | コメント (0)

2019年10月15日 (火)

3連休(私は4連休)

今回の3連休は台風19号に終始しましたね。

私はこの3連休、両親の一周忌があった都合で帰省して東京を離れていたのですが、帰省先も東北なのでなんだかんだで台風の影響を受けました。
10/12の土曜日に帰省したのですが、JR東日本の計画運休に合わせて早めの行動を取りました。6時半過ぎに部屋を出て大宮へ。大宮を7:34に出発する東北新幹線に乗って帰省しました。首都圏でも午前中で段階的に運行休止になりましたが、福島県のJR線もこの日は早い時間での運行休止が発表されており、実家へ帰るのに利用する磐越西線が15:00には運行休止になることが発表されていたため、諸々を勘案してこの時間に移動しました(結果的にダイヤ通りに運行されたので、ダイヤ通りに到着することができました)。
実家には昼前に着くことができたので、荷物を置いてから外へ昼食を摂ることに。昼食を摂ってから、法要のお供え物や夜食と酒(笑)を買い出しに行き、帰宅。土曜日はそれっきり外出はせず、実家で過ごしました。夜になると、雨風が激しくなりましたね。一応暴風圏内に入ってはいましたが、それほど風が強いとは感じませんでした。テレビで台風情報を見ながら過ごしていました。首都圏と福島県内の状況を見ていましたが、実家の方は警戒地域に入ることはなく、避難行動に入ることもなく、一夜を過ごしました。
台風が過ぎ、10/13の日曜日は晴れ。所々厚い雲が残っていたりしましたが、それでも1日中晴れていましたね。そんな中、両親の一周忌法要も無事終わり、日曜日はその後はまったりと過ごしました。

続きを読む "3連休(私は4連休)"

| | コメント (0)

2019年10月 6日 (日)

心身ともにメンテナンスデー

結構疲れが溜まっていた感じなので、思い切ってメンテナンスデーにしてみた。

まず最初に行ったのは「Dr. FOOT」。足つぼマッサージでご存知のリフレクソロジーサロンですね。ここ数週間、足裏、特に左の足裏で親指の付け根から踵にかけて、土踏まずの辺りに痛みが走ってたんですよね。また、体重のかかり具合によっては親指の腹辺りに「プチプチ」という中で何かが潰れるかのような感覚(まあ、これがあって、老廃物が溜まってんだろうなと)。そういった症状もあったので、相談がてら行ってきました。
Dr. FOOTに行くのは、実に6年振り。施術記録が残っていたのはびっくりしましたね(笑)。うまい具合に30分空いた枠があったので、そこに入って施術してもらいました。施術を受けながら、例の痛みのことを相談。まあ、扁平足気味で土踏まずがほぼほぼ無い状態と、歩き方のクセみたいなものが重なって、歩行時の衝撃がモロに受けることでの筋膜の炎症ではないかという見立て。それを踏まえて、全体をまんべんなく揉みほぐしてもらいました。カイロプラクティックにも通って、首、肩、腰のあたりを整えてもらってるのですが、足裏の反射区もそこの辺りで「ズン」と来るような痛みがありました。その痛みに耐え、終わる頃には「痛気持ちいい」位になりました。ここで、施術済みの左足と未施術の右足を比べてみましたが、かなり変わりましたね(笑)。むくみが取れ、血液等の循環も良くなったことで、肌の色も変わりました。その変化を見て、右足も施術。30分のコースでの施術でしたが、かなり楽になりました。相談した際、浜松町にある「Dr. FOOT WALKING」を紹介してもらいました。ここでは、色々な角度で足を診断し、現在の状況や足に合わせて靴やインソール、足のケアの相談にのるそうです。どこか仕事帰りのタイミングで行ってみようかと思っています。

Dr. FOOTで足のメンテをした後は、秋葉原で心のメンテ、というかリフレッシュ。Fresh!撮影会に行ってきました。今回も先月同様、「ミスFLASH2020」の選考撮影会です。当初は朝一から行こうと思っていたのですが、バタバタしたのと、早めに足裏を診てもらおうと思ったので、今回も最終枠への参加としました。で、「ミスFLASH」候補生に投票するのですが、こちらも前回同様、白宮奈々ちゃんに投票し、ほとんどを白宮奈々ちゃんの撮影に費やしました。ちなみに、参加した最終枠での水着はダルメシアンパターンで、そこに犬耳と尻尾を付けていました。奈々ちゃんの撮影タイムが来るまでの間、別グループの撮影タイムでヲヲタリンリンちゃんを撮ってみました。SHOWROOM配信を見て、ちょっと気になったので撮ってみました。

で、撮影が終わって帰宅し、しばらくしてからカイロプラクティックの方にも行きました。特に凝ってる感じは無かったのですが、施術している最中、腰と首の付根が凝っていました。カイロプラクティックなので、全身フルメンテとなりました。

と言った感じで、結果としてメンテナンスデーとなりました。まあ、おかげで結構楽になりましたかね。明日からも頑張るとしますか。

| | コメント (0)

2019年10月 1日 (火)

新消費税率スタート

本日は10/1、衣替えの季節ですね。これまでの夏の装いから、秋冬物へと変わる季節です。とは言え、今日もそこそこ暖かい日で、いまだワイシャツで歩いている人もいます。かくいう私もその一人ですが。

さて、2019/10/1ということで、消費税率が変わりました。基本10%で、食料品等の一部の商品については軽減税率ということで、8%に据え置きとなっています。政府的には、「一律10%では不満だろうから、一部は据え置きのままにしてやるよ」と言った考えで軽減税率を設定したのでしょうが、却って国民に混乱を巻き起こした愚策であります。
消費税増税と一緒に、政府的にも推し進めようとしていたキャッシュレス決済の普及。これを加速するべく、キャッシュレス還元制度もスタートしました。これは現金決済の代わりに、○○PAYやクレジットカードと言った非現金での決済をした買い物に対し、2%~5%の値引きをすると言った優遇制度です。物は試しに、これまであまり使っていなかった「au PAY」を使って買い物の決済をしてみました(朝と昼の2回)。支払いはたしかにスムーズですね(これはもう体験済み)。そして、肝心のキャッシュレス還元ですが、地味に嬉しいものですね。少額の決済でもそれなりに還元されるので、支払額によっては家計のキツさを緩和してくれるかもしれません。なお、キャッシュレス還元制度は来年の6月まで実施されますので、一度もキャッシュレス決済をしたことがない人も、一度は体験してみるのもいいと思います。

続きを読む "新消費税率スタート"

| | コメント (0)

« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »