α7C、開封の儀
この記事にも書きましたが、先週、ソニーのデジタルカメラ「α7C」を購入しました。昨夜ですが、購入して一週間経ったところで、「開封の儀」をいたしました。
まずは外装。外箱はこんな感じ。
購入したのは「シルバー」モデルですが、パッケージデザインは「ブラック」のみのようですね。そこにソニーαシリーズのシンボルカラー「シナバーカラー」がアクセントカラーとして入っています。
箱を開けるとこんな感じに梱包されています。
左の白い緩衝材に包まれているのが本体、右側とこの下にあるのが付属品になります。
で、本体。
先ほども書きましたが、今回購入したのは「シルバーカラー」モデル。なので、上部がシルバーとなっています。ちょっと落ち着いた感じのシルバーですね。
最後に付属品。
上にあるのがショルダーストラップ。下は、右からバッテリー、ACアダプター、充電用のUSBケーブルとなります(USBケーブルはデータ転送もできるかもしれませんが)。
以上がパッケージの構成となります。「充電器は?」と思う人もいるかと思いますが、充電器はパッケージングされていません。アダプターが同梱されていることで気が付く人もいるかと思いますが、これにUSBケーブルを繋いで、本体にバッテリーを入れた状態で充電します。
予備にいくつかバッテリーを持つ場合は、充電器も合わせて購入した方がいいと思います(私も後程購入しようかと思っております)。
α7Cですが、すごいことにモバイルバッテリーから充電することもできます。なので、緊急時にはモバイルバッテリー(大容量のものに限りますが)から充電することが可能です。
| 固定リンク | 0
「デジカメ」カテゴリの記事
- ソニー、最新ファームウェアで「C2PA」対応(2024.03.29)
- ソニー、「α7CⅡ」と「α7CR」を発表(2023.08.30)
- 4月3日は「フォーサーズの日」(2023.03.14)
- ソニー、「α7RⅤ」発表(2022.10.30)
- ソニー、ミラーレスカメラやウォークマン等を9月から値上げ(2022.08.24)
コメント