スポーツ

2014年1月10日 (金)

USTREAM、大相撲一月場所を全世界へ配信

USTREAMは1/12から開催される大相撲一月場所の全取組を全世界へ向けて有料で配信すると発表しました。
#元記事はこちら

料金は1日10ドル(千秋楽のみ15ドル)で、120ドル支払えば一月場所の全15日間を通しで視聴できるようになります。また、いずれも3月8日までアーカイブ映像を視聴することができるそうです。
視聴に必要な1日チケットコード15日間通しチケットコードは、日本相撲協会の公式Ustreamチャンネルで1月10日から販売されています。

NHKでも全世界に向けて配信ってしてなかったっけ?全取組ってことを考えると、妥当な値段なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

楽天、日本シリーズ優勝

日本シリーズ第7戦、東北楽天ゴールデンイーグルスが巨人を下し、創設9年目にして、日本一に輝きました。

最後は、マー君こと、田中将大が昨日に引き続いて登板して、巨人を抑えて勝利を勝ち取りました。中継ぎ投手でもないマー君が2夜連続で投球するとは思いもよりませんでしたね。
#しかも、昨日は完投していたので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

カワサキ、「Z250」発表

カワサキは250ccのネイキッド・スポーツモデル「Z250」を4月15日に発売すると発表しました。

http://news.mynavi.jp/news/2013/02/01/170/index.html

「Z」の名を冠したマシンですね。特徴的なフロント周りです。色はフラットエボニーとパールスターダストホワイトの2色。
バイクの新製品のニュースを見るたびに、乗りたいなと思ったりするのですが、なかなか…。しかし、これは「乗ってみたい!」と思えるマシンですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

DeNAベイスターズ

横浜ベイスターズの身売りが決定し、「モバゲー」のDeNAが正式に身元を引き受けました。で、球団名も「横浜DeNAベイスターズ」となるそうです。

バカツネではありませんが、「モバゲーベイスターズ」にならなくてよかった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

なでしこJAPAN、世界一

ついにやってくれました。なでしこJAPANが第6回女子サッカーワールドカップでアメリカを破って優勝しました。もちろん、初めてのこと。

しかし、男子でも成し得ていないワールドカップでの優勝を先に成し遂げてしまうあたり、勢いがあったんでしょうね。

何はともあれ、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

IS、スーパー耐久シリーズに参戦

今年の1月に放映され、好評のうちに終了した「IS(インフィニット・ストラトス)」。その「IS」がディジョンレーシングとのコラボで、何と、今年のスーパー耐久レースのレーシングカーのデザインとして採用され、走るそうです。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/05/28/006/index.html

デザインとしては、ルーフに篠ノ之箒、ボンネットにシャルロット・デュノアとラウラ・ボーデビッヒ、左サイドにセシリア・オルコット、右サイドに凰鈴音が配置されています(いずれのキャラも制服姿)。

「初音ミク」に続いて、2Dキャラ進出の2例目ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

セ・リーグも4月開幕へ

もう少し早く書こうと思いましたが、コネタマネタにも出たので、ちょっと便乗。

本来ならば、3/25は2011年の日本プロ野球リーグがセ・パ両リーグ同日開催日でしたが、先の震災によって開幕は延期されています。
しかし、この延期もセ・リーグとパ・リーグでは温度差がものすごくありましたね。まずは、選手会が動いて、状況を踏まえて開幕延期を訴え、これに応えるようにパ・リーグ側は早々に4月19日に開幕を延期しました。ところが、セ・リーグは「3/25開幕」を固持。それでも譲って、3/29にずらしましたが、先日、監督省庁である文部科学省から「ダメ出し」を喰らい、結果、パ・リーグと同日の4月12日開幕へと落ち着きました。

そこで、今回のコネタマネタ
ブログネタ: セ・リーグの開幕騒動、どう思う?参加数拍手

そりゃ4月開催にするのは当然でしょ!

続きを読む "セ・リーグも4月開幕へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

「エヴァ」マシン、ワンフェスに登場

今年(2011年)のスーパーGTに参戦する「エヴァンゲリオン レーシングチーム」は参戦するGTマシン「エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電」をワンフェスに出展していました。
#元記事はこちら

GTマシンの実車、ならびにアスカ、綾波、マリのコスプレをしたキャンペーガールがいたことで、常時、人だかりができていたそうです。

今年のワンフェスは幕張メッセで開催されましたが、幕張メッセと言えば、先月に「東京オートサロン」も開催されています。関係者もオートサロンに出すことを考えたそうですが(普通、こっちに出すよね)、「エヴァンゲリオン」というキャラクターを使用していることで、「アキバ系だろう」という考えでワンフェスでの出展にしたとのこと。

でも、オートサロンも去年の開催から「痛車コーナー」ができてるんだよね。まあ、「GTマシン」と「痛車」を同様に扱うなと言う声も出そうですが、ある意味「痛車」だろう。
ただ、オートサロン、ワンフェスと2ヶ月連続で出展するとなると、経費的にはどうだったろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

今は「国技」というべきではない

横綱、白鵬が、一連の野球賭博を受けての優勝力士の表彰式中止やNHKの中継中止の対応を受け、「自分たちの手で国技を潰すつもりなのですか」と漏らしたそうです。
#元記事はこちら

まあ、朝青龍が抜けた現在、ただ一人の「横綱」ということもあり、それだけに「大相撲」に対して責任を感じ、真摯な気持ちを持っているのだろうなと思いますが、今は
「国技」という言葉であらわしてはいけない
と思いますね。
#私自身は元々「国技」などと思ってはいませんが。

まずは、大相撲ファンはおろか、全国民が納得のいくように解決してからでないと。

続きを読む "今は「国技」というべきではない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

JALも負けじと、「ホークスジェット」

この記事 でANAがガンダムとのコラボの「ガンダムジェット」を就航させる記事を書きましたが、それに対抗してか、再建中のJALも「ホークスジェット」を6/23~7/21の期間に就航させるそうです。
#JALの発表はこちら

福岡ソフトバンクホークスとのコラボで、7/19~7/21までYahoo!JAPANドームで開催される「鷹の祭典2010」とのコラボの一環らしいです。

ホークスジェットはボーイング777-200型機の

  • 右側面にホークスの選手
  • 左側面に「白戸家のお父さん」(犬のカイくん)

を塗装したものとのこと。

続きを読む "JALも負けじと、「ホークスジェット」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)