芸能・アイドル

2017年5月 1日 (月)

石原佑里子 Blu-ray「お願い!ゆりりん」

先月、4/20にDVDと同時リリースされた石原佑里子ちゃんの初のBlu-ray作品となります。

Blu-ray版ですが、DVD版とは細かな所が異なっており、かなりお得な商品になっております。まずは媒体。Blu-ray版では、下の写真の通り、ピクチャーレーベル仕様となっております(ジャケットと同じカットですね)。

Blu-ray版レーベル

また、ディスクのメニューもDVD版とは異なり、ムービングピクチャ(早い話が動画)仕様となっております。これはチャプターメニューの各チャプターのサムネイルも同様で、DVD版とは違って、凝った構成になっております。

続きを読む "石原佑里子 Blu-ray「お願い!ゆりりん」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

石原佑里子 DVD「お願い!ゆりりん」

先日、4/20に発売された石原佑里子ちゃんの4枚目のDVDです。この作品、Blu-rayも同時に発売されていますが、今回はDVD版の方のレビューとなります。

チャプター構成はオープニングと本編11チャプターの全12チャプター。そこに特典映像が加わります。

メインメニュー

こちらメインメニュー(ジャケット同じカットですね)。

チャプターメニュー

こちらチャプターメニュー。

続きを読む "石原佑里子 DVD「お願い!ゆりりん」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

石原佑里子、引退

#できれば書きたくなかったけど。

当ブログでも撮影会カテゴリの話題で何度か取り上げていた、グラビアアイドルの石原佑里子ちゃんが引退すると発表がありました。引退理由は「学業に専念するため」で、5月いっぱいまでの活動となるそうです。
#元記事はこちら

昨年デビューし、撮影会や雑誌、Web配信のグラビアなどを中心に活動をし、DVDも「ゆりりん」「笑顔の季節」「初恋ゆりりん」の3枚をリリース。アイドル通販ポータルサイト「東京Lily」では2016年の年間DVD売上1位を獲得とデビュー1年目にしてすごい記録を作りました。
グラビア以外でも、事務所の先輩である森下悠里、岸明日香とともにニッポン放送のワイドFM広報イメージキャラクター「FM93ガールズ」としても活躍。また、10月には舞台「放課後戦記」に出演、12月からはフジテレビのバラエティ「佳代子の部屋~真夜中のゲーム会議~」にレギュラー出演と活動の幅を広げ、活躍していました。また、特技のダンスの経験を活かし、声優、上坂すみれのライブステージにバックダンサーとして出演しておりました(バックダンサーはデビュー前にも務めていて、通算3公演に出演していました)。

こうした目覚ましい活躍をした石原佑里子ちゃんですが、引退理由にもある通り、現役の女子大生。実は昨年は芸能活動に専念するために休学していたそうです。この事は3月から始めたLive.meというライブ配信の中で告白しており、「せっかく入った大学なので、ちゃんと勉強をして、卒業したい」と、学業への意欲も示しておりました。

正直、「引退」ではなくて、「休業」でもいいかなと思ったりします。これだけの活躍をし、「2017年ブレイクするグラビアアイドル」と目されてもいますので、それなりの逸材だと思うんですよね。この時期の発表の割に、5月いっぱいでの引退と期間があるので、ファンの一人としてはもう一度考えてみて欲しいなと思ったりします。

なお、4月20日には4枚目のイメージDVDとなる「お願い! ゆりりん」が発売されます。これが引退作になってしまうのかな。なお、こちらはBlu-rayも同時発売となっております(これが初めてのBlu-rayになります)。


続きを読む "石原佑里子、引退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

声優、寺崎裕香、結婚&妊娠

声優の寺崎裕香さんが3日、自身のブログで昨年に結婚していることと現在妊娠中であることを発表しました。
#元記事はこちら

寺崎さんと言えば、昨日、放映が終了した「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」でヒロイン、クーデリア・藍那・バーンスタインを演じておりました。作品本編ではアトラが三日月の子を身籠り、出産し、クーデリアは三日月との約束を果たすため、アトラとともに暁(三日月とアトラの子)を育てることになりましたが、リアルでは結婚し、母親になろうとしているところだったんですね。おそらく、終盤近くのアフレコではすでに妊娠されていたんでしょうから、ラストシーンの収録は普段とは違う心境だったのではないでしょうか。

しかし、発表が「鉄血」最終回の放映日であったということで、「鉄血」ファンは作品のラストと思いを重ねて祝福したのではないでしょうか。

良い家庭を築かれることを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

俳優、渡瀬恒彦氏、逝去

俳優の渡瀬恒彦さんが、3/14に多臓器不全のため、お亡くなりになりました。72歳。

2015年に胆のうがんが見つかり、闘病生活を送っていましたが、復帰。4月からスタートのドラマにも出演予定だったそうです。

渡瀬さん、数多くの作品に出演されてましたね。映画では「仁義なき戦い」や「戦国自衛隊」、「セーラー服と機関銃」、「南極物語」などに出演。テレビドラマでも「十津川警部」シリーズ(TBS版)を始めとして、「おみやさん」シリーズ、「タクシードライバーの推理日誌」シリーズ、「警視庁捜査一課9係」シリーズなどに出演していました。
若い頃はトガッたキャラクターの役どころが多かった気がしますが、近年は渋い、落ち着いた感じの役が多かったような気がします。特に、近年の「警視庁捜査一課9係」シリーズでは新たな上司像を演じられていて、よく見ていましたね(まあ、この作品、各個性がしっかり立っているので、構成も面白かったですしね)。

心よりご冥福をお祈りいたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

石原佑里子「初恋ゆりりん」

年を越してしまいましたが、昨年の12/22に石原佑里子ちゃんの3枚目のDVD「初恋ゆりりん 」が発売されました。
昨年5月にファーストDVD「ゆりりん 」が出て、8月にセカンドDVD「笑顔の季節 」をリリース。新人グラビアアイドルとしては異例のハイペースでのリリースとなりました(ほぼ、出しては撮ってのペース)。

今作品は全部で10のチャプターから成り、そのチャプターは

  1. 告白
  2. 起きて!
  3. おでかけ
  4. お風呂そうじ
  5. バスケしよ!
  6. 仲良く洗車
  7. 朝のストレッチ
  8. プール行こ!
  9. ほろ酔いゆりりん
  10. 思い出

となります。

続きを読む "石原佑里子「初恋ゆりりん」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

2017年カレンダー

11月も10日を過ぎ、2016年も残りわずかとなってきました。そして、2017年ももう少しでやってきます。2017年を迎えるにあたって、用意するものと言えば、「カレンダー」。もう、店頭にも出ていますが、皆さん準備はできていますでしょうか?

アマゾン取扱の2017年カレンダー

さて、アイドルカレンダーの中でちょっと注目したいものがありまして、それが「橘花凛 2017年 カレンダー」「石原佑里子 2017年 カレンダー」 の2本。

続きを読む "2017年カレンダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

声優、肝付兼太さん逝去

声優の肝付兼太さんが10/20、肺炎のためお亡くなりになりました。80歳。
葬儀は近親者で執り行われたそうです。

肝付さん、特徴ある声で名バイプレーヤーでしたね。色々な作品に出られましたが、藤子不二雄作品には数多く出ていらっしゃいました。「ドラえもん」のスネ夫を始めとして、「パーマン」のパーやん、「忍者ハットリくん」のケムマキ、「怪物くん」のドラキュラ、「ジャングル黒べえ」の黒べえなど藤子不二雄作品には数多く出演されていました。
また、藤子不二雄作品以外でも代表作は数多く、「おそ松くん」のイヤミ、「天才バカボン」の本官さん、「ドカベン」の殿馬、「魔法の天使クリィミーマミ」のネガ、「銀河鉄道999」の車掌さんなど、数多くの作品に出ていらっしゃいました。
代表作となるのは、「ドラえもん」のスネ夫と「銀河鉄道999」の車掌さんになりますかね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

続きを読む "声優、肝付兼太さん逝去"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

放課後戦記

三連休の最終日である本日、とある舞台を観劇してきました。それが「放課後戦記」。
10/5~10/10の6日間、計10公演の舞台でした。

Senki

この作品、主演がダブルキャストとなっており、10/5~10/7がNMB48の市川美織、10/8~10/10がりりかの二人が主人公、門脇瀬名を演じました。
また、この作品、キャストが全員女の子という珍しい舞台。しかし、「戦記」とタイトルに付いている通り、キャピキャピっとしたものではなく、結構重厚なものとなっています。

続きを読む "放課後戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

石原佑里子「笑顔の季節」

この5月にファーストDVDを発売した石原佑里子ちゃんのセカンドDVDが早くも発売。

続きを読む "石原佑里子「笑顔の季節」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧