撮影会

2017年3月 5日 (日)

Bravo撮影会

さて、今日は新たな撮影会に行ってきました。それがお題のBravo撮影会

ここは独自にスタジオ(もしくは撮影スペース)は持たず、都内の主だった撮影スタジオを借りて開催するスタイルです。撮影会には複数のモデルを用意し、事前の予約でいずれかの一人を選んで撮影するという、都内で屋内開催する撮影会ではオーソドックスなシステムです。
で、今回の撮影会のモデルは

  • 石原佑里子
  • 野々宮ミカ

の2名(敬称略)。巷で話題のフジテレビの深夜番組「佳代子の部屋」に出演中の2人です。
(石原佑里子ちゃんは去年から出てますが、野々宮ミカちゃんは2月に「仮採用」の形で追加メンバーとなりました。前回放送でアイキャッチに出たので、レギュラーは確実かな。ちなみにこの2人は同じ事務所所属です)
で、私が撮影したのは、言わずもがな、石原佑里子ちゃんです。私が参加したのは第5部で、この時の衣裳は前半がメイド服(ウェイトレス風)、後半が水着です。撮影はしなかったのですが、野々宮ミカちゃんは前半が小悪魔、後半が水着でした。野々宮ミカちゃんの方では、前半で、「仮面ライダー555」のファイズギア付けてましたね。で、私が撮影していた石原佑里子ちゃん、奇しくも、シチュエーションが去年の12月に撮った時と同じスペースでの撮影(しかも、第5部での参加も同じ)となりました。
明るさは絞り値F4でも、1/20~1/45のシャッタースピードは保持できましたが、今回は珍しくストロボを使いました。

続きを読む "Bravo撮影会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

MEGMY in Fresh撮影会(2017/2/11)

だいぶ経ってしまいましたが、去る2/11にFresh撮影会で撮影したMEGMYさんの写真をアップします。

この時は水着撮影だったわけですが、黒の水着で黒のガーターベルトを付けているので、ちょっとセクシーなシチュエーションになりましたね。「下着」と言っても通じてしまうような…。

Megmy_head

続きを読む "MEGMY in Fresh撮影会(2017/2/11)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

2ヶ月ぶりにFresh撮影会

昨日は2ヶ月ぶりにFresh撮影会に行ってきました。
今回撮ったのは、

の5人(意外と撮ってたな)。

今回のお目当てはMEGMYさん。しかし入ったタイミングが悪く、休憩中だったので、他のモデルさんを撮ることにしました。まずは去年行ったときにも撮った伊東みつきちゃん。前回は水着でしたが、今回はプロデュース衣裳。白いモコモコな衣裳で可愛らしい感じでした。
次に撮ったのが星野白花ちゃん。彼女はグリーンのビキニでした。ミスヤングチャンピオン2016に選ばれているんですね。
次に撮ったのが緒方咲ちゃん。昨日のフォトセッションが初めての参加だったらしいです。彼女はオレンジのビキニでした。咲ちゃんは2015年のミス湘南のミスフォトジェニックだったんですね。
次に撮ったのが竹本茉莉ちゃん。茉莉と書いて「まつり」と読むんですね。白地に花柄のビキニでした。茉莉ちゃんもミスヤングチャンピオン2016に選ばれているんですね。

続きを読む "2ヶ月ぶりにFresh撮影会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

平日にFresh撮影会

さて、本日は平日ですがお題の通り、Fresh撮影会に行ってきました。仕事の方も年内の作業は大方片付き、取り急ぎの作業もないので、定時に退社し、その帰途に立ち寄ってきました。平日に行ったのも、一年振り。
今回撮ったのは奈良岡美夢ちゃん。現役のJK2です。入った時が、丁度、美夢ちゃんの休憩明けで入ったところで、即様並びました。その時点で、そこそこの人数。人気の高さが伺えます。前回撮りに行った時の大知めぐみさんか、去年の田島佑里子ちゃん並みの人気ですね。

今回はオール水着デーとなっており、どの出演時間帯で撮っても水着になるのですが、私が撮った時は黒のビキニでした。笑顔を見ると、現役の女子高生だなってくらいのかわいさですが、長い黒髪と黒のビキニで時折大人っぽくも見えました。高校2年生、17歳ですからね、子供と大人の間を生きていると言った感じでしょうか。
今回は元々、美夢ちゃんメインで撮ろうと思っていたので、撮っては並びを繰り返し、休憩入りいっぱいの時間まで撮っていました。
しかし、本当に人気の子でしたね。並ぶ度に列が長くなっていましたから。感じのいい子だったので、また撮ってみたいですね(今度は衣装で)。

なお、水着掲載NGの子なので、今回の写真はアップしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

久し振りにFresh撮影会

先日の日曜日、12/11に久し振りにFresh撮影会に行ってきました。実に1年振り。

この日撮ったのは

の4人。

メインで撮ったのは大知めぐみさん。もう、前々から撮りたかったんですよね。なかなか出演スケジュールとかが合わなくて、撮れなかったのですが、ようやく撮ることができました。
twitterの方でも何人かの方が写真を投稿されているのですが、どの写真を見ても「いい女」っぷりが前面に出てきていて、いいモデルさんだと思います。

次に多く撮ったのが水沢花恋ちゃんですかね。現役高校生ということだけあって、なかなかに可愛い子でした。

次いで、伊東みつきちゃんですかね(多分、撮った枚数は花恋ちゃんと同じくらいだと思う)。ちょいスレンダーで笑顔が可愛い子ですね。

八朔愛香ちゃんは東京Lilyでも人気の子で、個撮枠のみながら完売することがあるくらいの人気の子。どんな子かなぁと思い撮ってみました。

いやぁ、やっぱり大知さんはいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

Good Feel撮影会(2016/12/10)

昨日、12/10に撮影会に行ってきました。行ったのはうたかたProject開催のGood Feel撮影会。場所は1月にも行った、Fresh撮影会管理の、フォーススタジオ。
この回のモデルは

  • 森下悠里
  • 石原佑里子

の2名。撮ったのは、言わずもがな、石原佑里子ちゃん。

参加したのは第5部で、この日の最終部。事前予約だけで枠は埋まっており、10名での撮影会でした。シチュエーションは前半がコスプレ、後半が水着となりました。
前半のコスプレですが、12月ということで、サンタコスでした。この回のために購入したものだったそうで、フードの付いた上着にショートパンツスタイルというちょっと変わったタイプのものでした。そしてこのフード、「耳」が付いていました。今、巷で熱い視線が注がれている、フジテレビの深夜番組「佳代子の部屋」。この番組に石原佑里子ちゃんもレギュラーで出演しているのですが、佑里子ちゃん、なぜかこの番組では「獣耳」キャラになってるんですね(手も付いてますけど)。それを意識してなのか、はたまた単に気に入っただけなのかは不明ですが、あまり見ないサンタコスで面白かったです。
後半の水着はチューブトップにフリルが付いたタイプのもの。いつ見ても、いいスタイルですね。胸もチャームポイントの一つですが、ダンスで鍛えてキュッと上がったヒップもいいんですよね(これも「佳代子の部屋」でチェックできます)。
この回の撮影は前半後半ともに70秒、90秒の2順で撮影となりました。1回の撮影時間はちょっと長めにはなりましたが、これなら50秒3順の方が良かったかなと。

ちなみに、佑里子ちゃんの東京での年内の撮影会はこの回で終了。年内最後の撮影会は大阪の「スタジオモーメント撮影会」になります。

続きを読む "Good Feel撮影会(2016/12/10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

東京写真連盟 in 加須はなさき水上公園

久し振りに東京写真連盟の撮影会に行ってきました。振り返ってみると、去年の6月に行った川越水上公園以来ですね。ついでに言えば、外での撮影も久し振りで、これも去年のミス湘南の9月に行った辻堂ジャンボプールでの撮影以来。ってことで、外撮りですら一年振りという状況ですね。

さて、今回参加のモデルは美雨、夏目彩羽、末政夕梨花、佐藤亜美、Azully、みい、桜川紗弓、大嶋紗哉、速水千尋、ナツミ、武田智恵、仲紀衣(敬称略)の計12人。欠席並びに遅刻者無しでした。

20160925am

こちらは午前の部。

20160925pm

こちらは午後の部。並びは、いつものように、左から紹介順になります。

続きを読む "東京写真連盟 in 加須はなさき水上公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

石原佑里子撮影会 in 東京Lily

昨日(7/9)のことですが、久し振りに撮影会に行ってきました。モデルはタイトルにある通り、石原佑里子ちゃん。参加した撮影会は、これまた久し振りの、東京Lily

参加した部は第6部。昨日はいろいろと用事があって、参加できるのはこの部だけでした。そして、参加申し込みも当日申し込み。
この部での衣装は、前半が浴衣、後半が水着。前半の浴衣は桜色地にピンク系統の色でさくらや蝶などをあしらった柄、後半の水着はチューブトップビキニでブラに大きなピンクのリボンをあしらったものでした。

先月の1st DVD発売イベントの時にも撮影はしているのですが、改まって撮影会での撮影は3月以来でした。
私が参加した第6部ですが、満枠の10人参加。そのため、一人1分で2周という撮影時間となりました。回を追う毎に参加者の数が増えていってますね。それだけ、人気があるということですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

Good Feel撮影会

一週間経ってしまいましたが、3/26にGood Feel撮影会に行ってきました。今回で2回目。今回は初台にあるアンジェスタジオでの開催。メゾネットタイプのハウススタジオで、2つのシチュエーション(2Fと3F)での撮影ができるスタジオのようです。私が参加した部で使用したのは2Fのスタジオ。ちょっと暗めでしたかねぇ、ISO 400/F 2.8で1/30のシャッター速度。F 4.0だと1/8位までになってしまうので、やっぱり暗いですかね。まあ、今回は外付けストロボを持参していったので、そこは何とかカバーしましたが。

で、今回のモデルですが、

  • 岸明日香
  • 石原佑里子

の2名。で、撮影したのは、当然の事ながら、石原佑里子ちゃん。岸明日香嬢は瞬殺で予約が埋まりましたからね。まぁ、それを抜きにしても、佑里子ちゃんを撮るつもりでしたけど。
参加したのは最終部の第5部。佑里子ちゃんの衣装は前半が白のワンピース、後半がセーラースタイルのビキニでした。ワンピースはこれまた違う一面を見た感じですね。清楚というか、これまでの元気っ子とは違う雰囲気でした。後半の水着ですが、白のビキニなのですが、前述の通り、セーラースタイルのトップという変わったスタイル。トップにセーラーの襟が付いているんですね。これはこれで、変わった衣装でした。

続きを読む "Good Feel撮影会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

東京Lily撮影会

1週間経ちましたが、2/14に再び「東京Lily撮影会」に行ってきました。

今回のモデルは、前回と同じく、石原佑里子ちゃん。参加した部は第6部。開催日がバレンタインデーということで、今回佑里子ちゃんは偶数部においてコスプレに挑戦。

第6部でのコスプレはナース姿。こうした撮影会でのコスチュームにしては珍しく白衣のナース服でした(大概、ピンク系だもんね。コスプレ用だと)。後半は水着で、ターコイズブルー(かな?)のビキニで、サテン地っぽいものでした。

続きを読む "東京Lily撮影会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧